大人の数秘術と子供の数秘術

子供たちって、寝ると本当に天使♪いつまでも見ていたくなります。普段は小さい怪獣ということもすぐに忘れてしまうくらいです☆

おもしろいことで頭がいっぱいの長女も寝る30秒前まで頭の中の妄想を話し続けます。ギリギリまで暴れ狂う時も…。笑

でも、寝てしまえば、ぐっすり眠ってとてもとても本当にかわいい♪笑

今回は、どうして子供は元気いっぱいなのか、を数秘術の観点から見ていきたいと思います☆
(急にスイッチ)

目次

大人の数秘術

まず、子供と大人の数秘術は見方が違います。大人は全ての数字を使っていますが、子供は誕生数とソウルナンバーといわれる数字を見ることがほとんどです。ソウルナンバーとは、そのままの意味で「魂の叫び」のようなものです。大人でいうと直感に近い感覚で出てきますがなかなか表には出てくることが難しくなってくる数字です。「なんとなく」いやだ、違う、おもしろくないなどの感情がある時はソウルナンバーを調べることで本当に自分の魂が求めていることを理解することが出来るので、なんとなくの意味を理解することが出来ます。

子供の数秘術

子供の場合は魂の叫びをそのまま表に出しています。それはもう、すごいです笑。裏表がなく、したいときはひれ伏してでもしてもらえるまで伝え続ける。尊敬ですね。笑。たまにスーパーで子供が泣きながら「ママ買って~!!!!!」人目を気にせずやっている、あれです笑。大人になってからしてしまうと、通報されますよ、ハイ。もし、自分のお子様がそんなタイプでしたら、恥ずかしいと思わず誇り高く見守ってください☆笑『うちの子はしっかりと子供として生きている。自分の思いをぶつけてきている。信頼してもらっているんだ。』と。
(その場ではひやひやもので、イライラしてしまうかもですが、たまに誇り高きことだと思い出してみてください☆)

逆に、全くだだをこねない子、いますか?それはそれでいい子だけれども、たまにわがままを言わせてあげてください☆子供なりにかなり抑え込んでいる可能性もあるので。もちろん、ママの機嫌がいい日でいいで笑。「今日は、いつもいい子にしている、あなたのやりたいことだけをやろう♪んで、欲しいものをなんでも買ってあげる♪」喜んでくれたら、しつけの中にもそういう日をこれからも作ってあげてくださいね☆
(うちの子の話ですが、だんだんと味を占めてきて「また買えばいいじゃん」と言ってしまう時が出てきました。これはやばいと、取ったわたしの一言は…「もう、たくさん買うお金がないの。」でした笑。でも子供のほうが強かったですね、「ママ、もっとお仕事してみたら?きっとお金もらえるよ?」だそうです。笑☆残業もたまに頑張っているんだよ。。。)

長々話しましたが、子供が元気なのは、体力が有り余っているから!…えっ?ではなくて(はよ言え)魂からすべてでぶつかってきてくれているから、ということになりますね笑。嬉しいお話です♪

占いとは

少しだけ注意点というか、どの占いでもそうなんですが、言われたことをすべて鵜呑みにしてしまうと苦しくなる時があります。ので、わたしがお伝えさせていただいているのは、『いいと思ったことだけ覚えていてください。』です。調子いいね、その考え方♪でOK!自分に合っていることを見つけたり、数秘術の場合は、ソウルナンバーがあるので知らなかった自分を見つけることで、当たっているという感覚よりも、へぇ~という感覚に近いものがあります。それでいいんです!そして今回のお話も数秘術の内容を盛り込んでいるので、子育てのプロが話します!とはちょっと違うため、マネをしましょうというよりは、そんな考え方もあるんだーというふうに取っていただければ幸いです。

最後に

最後に、子育ては楽しみましょう♪(まとめ方下手すぎるやろ。)
数秘術はそのお手伝いをすることができると、わたしは自負しております。子供の特徴を知ることで、接し方が180度変わります!特に、わがままやわ~とか落ち着きないわ~とか、負のオーラが出ているママ!一度、お子様の数字見てみませんか?おもしろい発見が出来ますよ♪

お読みいただき、ありがとうございます☆少しずつ、数秘術を使った情報をみなさんに楽しんでいただけるように日々勉強しております♪皆様の毎日が、笑顔あふれるものになりますように☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

やんちゃすぎる2人の女の子ママ♪お昼はママ業務を中心にお仕事☆そして夜みんなが寝静まってから、数秘術鑑定士として始動しています☆

コメント

コメントする

目次