おたのしみ弁当の日

みなさまのこども園、保育園にはお楽しみ弁当の日という名前のお弁当の日はありますか?笑

娘のこども園では、月に2回のお弁当の日があります。仕事をしていると、またお弁当の日?!と感じてしまいますが、

めめちゃん

まま、あしたは、おたのしみべんとうの日だよ♪

まぶしすぎる笑顔でいつも前日にお知らせしてくれます☆笑

お帰りの会で先生が、お話しして下さるようです。。。そこでハードルが結構上がっているとも知らず・・・笑

めめちゃん

プリキュアがいいなぁ~。あ、でもむずかしいかなぁ~♪

一緒にテーマを考えてくれますが、ママのレベルを少し理解してきたみたいで、本当の気持ちも少しだけ伝えてくれますが、自分の理想はとても難しいかなと感じてくると、

めめちゃん

やっぱり、アンパンマンでいいよぉ~♪

と、子供ながらのやさしさで包んでくれます。(でも、負けず嫌いのママは希望からレベルを落として出来る範囲で頑張ってます。笑)

子供にとっては、お楽しみ。

ママにとっては、修行。

月に2回の、BIGイベントです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

やんちゃすぎる2人の女の子ママ♪お昼はママ業務を中心にお仕事☆そして夜みんなが寝静まってから、数秘術鑑定士として始動しています☆

コメント

コメントする

目次